えー、朝活なんて無理!と思いましたよね?(笑)

女性起業家コミュニティshining sun代表、あな吉こと浅倉ユキです。
ひとりだとついつい後回しにしてしまう事務作業やタスク、みんなで一緒に片付けませんか?
女性起業家コミュニティshining sun代表 浅倉ユキとディレクター阿知波さおりが年末から半年間、こっそり週7で続けてきた朝タスクの習慣。人生が劇的に変わるレベルだったこの時間を、shining sun会員のみなさまともご一緒したくお誘いします。
起業して22年。正直「早起きしなくていいのが自営業のメリット」だし、朝活なんてばかばかしい、と思っていました。
でも、オンライン中心のこの時代、「さぼりたい自分を律すること」がどれだけむずかしいか…。一番の敵は仕事以外に逃げてしまう自分自身! ということがわかり、半年前に渋々朝活を始めたんです。
といっても、ただ無言でお互いオンラインでつながって、黙々と仕事するだけ。
そんなことで? と思うかもしれませんが、半年たった今、タスクが滞ることが目に見えて減り、長年着手できなかった悩みにも向き合えるようになり、メルマガが発行できるようになり(笑)、結果、売り上げが上がっていきました。
「朝は子供がいるから時間がない!」
「朝はバタバタでそれどころじゃない!」
うんうん、わかります。
でも、おすすめは、そんな時でも忙しくてもとりあえず7時には、パソコンをつけて朝活にログインすることです。
その時間が忙しい人は、とりあえずパソコンをつけたあとは、前を離れてもOK。それでもパソコンがついていて、その向こうでみんなが仕事していると思うだけで、ほんの数分のスキマ時間にも「仕事しよう」とスイッチが入るから不思議です。
参加者の感想
よくあるご質問(FAQ)
毎日参加しなくても大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。ご自身のペースに合わせて、参加できる日だけの自由参加で構いません。
7時に間に合わなくても大丈夫ですか?
はい、入退室は完全に自由です。好きな時間に入室して、好きな時間に退出していただけます。1回10分だけの「ちょこっと参加」も大歓迎です。
カメラやマイクはオフでも参加できますか?
はい、すっぴんやパジャマでも気にならないよう、カメラオフ(顔出しなし)やミュート(耳だけ参加)でもOKです!家事や身支度をしながら、お気軽にご参加ください。
どんなツールを使いますか?スマホからでも参加できますか?
Zoomを使用します。スマホやタブレットからもご参加いただけますので、お好きな場所からアクセスしてください。
参加費用はかかりますか?自動課金のタイミングはいつですか?
初月は無料でお試しいただけます。課金はご登録日から30日後にスタートし、以降は月額3,300円のサブスクリプションとなります。無料期間終了の1週間前までに退会手続きを完了すれば、費用は一切かかりませんのでご安心ください。
朝活以外の shining sun の活動にも参加できますか?
はい、ご参加いただけます!shining sun には朝活以外にも10以上の「部活動」があり、どれだけ参加してもサブスク料金内でお楽しみいただけます。どんどん申し込んで、女性起業家のネットワークを広げてくださいね。
(ただし「月収100万円部」は除きます)
退会したい時はどうすればいいですか?
退会をご希望の際は、退会予定日の1週間前までに、shining sun サイト下部にある「退会届」フォームよりお手続きをお願いいたします。